2011年6月24日に上海でCAFFの勉強会を開催しました。その勉強会の様子をレポートにまとめました。

勉強会開催レポート(PDF)

勉強会告知パンフレット(PDF)※すでに募集は終了しています。

勉強会概要

本勉強会は、日系企業の組織の中でコミュニケーションの取り方がうまくいっていないと感じている中国人マネージャー及び日本人マネージャークラスの方に対して、理論的に裏打ちされている相互理解のためのコミュニケーションスキルについて紹介し、具体的な方法を実際に試して頂くことを目的としています。

特に、文化や環境の違いによりコミュニケーションを苦手に思っていらっしゃる方難しいと感じている方々には、本勉強会の講座を通じて新たな視点で取組むことによりチームがより活性化することを実感していただけます。

また、講演の後実際に中国人マネージャー、日本人マネージャーを一緒にした少人数のグループによる課題解決のワークショップを行い、相互理解を深めます。

このような勉強会を継続的(年3回程度を予定)に開催し、日中の相互理解に貢献したく考えます。

対象者は、日系企業にお勤めの、中国人マネージャー及び日本人マネージャー、リーダークラスの方々とし日本人だけでなく中国の方も交えてのワークショップを行い、本音での交流の場を提供します。

中国の方もここに来れば日本の本音がわかる、日本の方もここに来れば中国の本音がわかる、信頼しあえる友人が見つかる中国日本相互の安心安全の場を提供いたします。

上海での勉強会の様子をレポートにまとめました!
名古屋:平成27/5/23-24
CAFFに関する様々な情報やイベントスケジュールをFacebookでお伝えします。