コーチングとファシリテーションとリーダーシップを効果的に学ぶ実践型研修

2日間で実践的なビジネスコーチング・ ファシリテーションを 「人間力」をベースとして 体系的、効率的、効果的に学びます。

 

話の聴き方、聴く時の態度、質問の仕方など人間関係を構築するスキルを習得することで、人間関係がとても楽になります。
職場の雰囲気一つで生産性は大きく変わります。よい職場の雰囲気を維持することがリーダー、マネージャーの役割といえます。このセミナーでは職場の雰囲気を作るスキル習得を特徴の一つとしています。
リーダー、マネージャーは、職場で働く人たちに対して、仕事の内容に納得してもらい次の行動をイメージできるように働きかけることが大切です。この働きかけが、職場のやる気を引き出し行動に結びつけることになります。このスキルを習得することで、職場が一段と活性化します。
セミナーで一度身につけたスキルは、何度も繰り返すことで実践で使えるスキルになっていきます。このセミナーでは実践で使えるように何度も繰り返し練習するスタイルで行います。
また、セミナー終了後も継続して練習できる場を用意していますので、セミナー後も実践を意識した練習が可能です。
コース名 コーチアプローチファシリテーションセミナー
申込受付中
日程 名古屋会場:5月23日(土)~24日(日)
時間 一日目 13:00~20:00、二日目 9:30~17:00 ※両日とも開場、受付は15分前からになります。
会場 名古屋会場:ウイルあいち (第1日) 市政資料館(第2日)
会場のアクセス案内はこちら
セミナー内容 ●1日目
アイスブレーク
人間関係を構築する基本スキル
「人間力」とは
内面からの変容
聴く 傾聴のワーク
承認 承認のワーク
コーチング入門
コーチングの理論
質問力
シュートコーチング
コーチングフロー
コーチングエクセサイズ
提案とリクエスト
面談におけるコーチング

●2日目
ファシリテーション入門
場のデザイン
場を読む
場を作る
ファシリテーションの基本プロセス
構造化
合意形成
コーチアプローチファシリテーションとは
コーチとファシリテーションの違い
コーチアプローチファシリテーションスキルをどのように使うのか?
これらを使って組織にどうインパクトを与えるのか?
あなた自身のビジョンメイキング
まとめ終了
講師
大山 裕之
社団法人コーチアプローチファシリテーター連盟理事長
コンティニュウ株式会社 代表取締役
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ

費用 2日間 64,800円(税込)
資格発行条件 ・2日間の研修の受講
・コーチアプローチファシリテーター連盟が主催する研究会及びそれに類する勉強会に12時間以上出席
・記述試験

上記条件を満たすと、社団法人コーチアプローチファシリテーター連盟より『コーチアプローチファシリテータ』として認定されます。
上海での勉強会の様子をレポートにまとめました!
名古屋:平成27/5/23-24
CAFFに関する様々な情報やイベントスケジュールをFacebookでお伝えします。